勝手におすすめシリーズ (怪我編−その1)

2012年06月13日
 先週、娘がテニスの試合中に足の中足骨を骨折しました。治りを良くする処置(ドリリング)をしたために、まだシーネでギプスを巻けず、しばらく足をつくことができません。

 家の中の移動も膝をついて動くのは辛そう…。部屋の移動のために車椅子というわけにもいかず、いろいろネットで調べてカウンターチェアを見つけました。

カウンターチェア

 座面も小さく、キャスター付き。片足をついて方向も替えられるので、トイレや洗面台・着替えるときにも使えそうです。本人も気に入った様子。Amazonで商品のページを見ると、怪我や腰痛のために購入したというレビューが結構ありました。考えることはみな一緒です(笑)。怪我が治ったあとも、普通に使えるのでこれはいい! 私も足の古傷が時々痛むので、台所仕事が辛い時に使えそうです。唯一つのマイナスポイントは床にキャスターの跡が少し残ることでしょうか。

 ぜひ家具もしくは医療メーカーさんに、「床に傷がつかず」「安定感があり」「緊急時のストッパーがあって」「耐久性もあって」「小型」なおかつ「デザインがいい」室内移動用の椅子を開発してほしいものです。もちろん、手頃な値段で…。


Comment

管理者のみに表示