冬のテニスの心強い助っ人 『テニスミット』

2013年01月28日
 今日の夜の気温は3℃。それでもテニスのレッスンに行ってきました。風がなかったので体感温度はそれほど下がらす、軽く汗ばむ程度に気持ちよくテニスができました。



 今日は使いませんでしたが、冬のテニスに欠かせないのが「テニスミット」。4年くらい前に購入したこの袋状のグッズが手放せません。 手袋ではグリップを持った時に違和感がありますが、これなら袋の中でしっかりグリップを握れます。10分くらい着けていると手がぽかぽかしてくるので、アップ時に使用しています。

 これを着けて練習している人を見かけたことがありません。ちょっと恥ずかしいですが、寒さには勝てません(笑)。
Comment

管理者のみに表示