CANTALOOP開店15周年記念ライブ Vol.2

2012年07月10日
 一昨日の日曜日、大分市にあるカンタループ兇気鵑粒店15周年記念ライブVol.2に出演してきました。記念ライブ2回目の8日は16:00スタートで、出演は8組。弾き語り・三線のグループ、ボサノバ、ジャズ、ロック、ブルーグラスなどジャンルも多岐にわたりました。三線のあしびなぁ〜さんまで聴いたのですが、皆さん演奏がうまくて、会場を盛り上げていました。すごいなぁ〜。
 
 今月スタートした記念ライブ関連の今後の予定です。

14日(土)CANTALOOP15周年記念パーティ
16日(月)CANTALOOP開店15周年記念ライブVol.3
22日(日)CANTALOOP開店15周年記念ライブVol.4

 詳しくはカンタループ兇気鵑離汽ぅをご覧くださいませ。
 

 毎月カンタループ兇帽圓辰同藾佞靴討い訌衒の旦那さんと違って、私は年に数回しか人前で演奏していません。緊張してよく間違えるので…。なら練習しなよ!と言われるのですが、ついついテニスを優先…。だめですねぇ…。

 今回は久々の演奏になりました。いつもは相方のギターと私がホイッスル・バウロン・ヴォーカルで、アイリッシュをメインに、80年代の洋楽などを演奏していますが、今回は、選曲を変え娘に参加してもらってトリオで出させてもらいました。

 初ライブの娘は、父ギターの弾き語りにタンバリンを入れ、True Colorsのサビを一緒に歌い、最後の月のワルツのメインヴォーカルを歌いました。NHK「みんなのうた」で流れていた「月のワルツ」は、諌山実央さんの曲。「ハンマーダルシマー」をイントロとラストに使い、ティンホイッスル(G管)をところどころ入れました。私が何か所も音を外してしまいましたが(ごめんね)、なんとか演奏をやりきれました。またいつか一緒にできたらいいなぁ…。

【演奏曲】

O'Caloran's Welcome 
   ティンホイッスル(D管)/ギター

Stand By Me
   ギター弾き語り / タンバリン

True Colors
   バウロン・ヴォーカル /ギター 

Over the Rainbow
   ギターソロ / タンバリン

月のワルツ
   バックパッカーハンマーダルシマー・
   ティンホイッスル(G管)/ヴォーカル
   ギター

ハンマーダルシマー 

 久々のハンマーダルシマー登場です。ライブで演奏するのは2回目。家を出る前にチューニングをしたのですが、ライブ会場との温度差がかなりあったようで、会場ですべてのチューニングをやり直しました。時間がなくて焦りました…。
 | HOME |